スポンサーリンク
トランプ氏がコロナ感染、夫人も大統領選最終盤で打撃
【ワシントン共同】トランプ米大統領(74)は2日、自身が新型コロナウイルス検査で陽性だったと明らかにした。11月3日の大統領選に向けた最終盤での感染となり、集会開催などの選挙運動は難しくなった。再選を目指す戦略に大打撃となる。高齢者は重症化の恐れがあるため、健康状態が懸念される。メラニア夫人の感染も確認された。
よって、上記の情報により日経平均は、午後から前日比200円安まで下落し、2万3000円台を割り込みました。
医師 トランプ夫妻の体調良好
大統領の主治医は自己隔離中も大統領の職務は継続されるだろうとしています。ただ、大統領選挙に向けた遊説はキャンセルされるとみられ、当面はホワイトハウス内の居住区にとどまって回復を図るとしています。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6372631
以上の情報に基づき今後の戦略は、大体1週間成行きをみつつトランプの体調情報について前向きな情報が出てくることがあれば、相場は買い場とも見えます。万が一、仮に体調悪化などの情報が出てくることがあれば暴落する事が想定されます。
よって、選挙前のため既にボラティリティが高い状況下ではありますが、銘柄分析を徹底的に行い、キャッシュリッチな企業を更なる暴落時には拾う予定です。
スポンサーリンク